こんにちは、KUROと申します。

以後お見知りおきを(*^^*)

 

この度ブログを始めました!

以前から何か新しいことにチャレンジしてみたいと思い、色々と調べていたところ、ブログが手軽に始められるとのことだったので、やってみることにしました。

さて、これからブログの記事を書いていくわけですが、

 

何を書こうか・・・

 

となってしまって、1ヶ月が経ってしまいました(笑)

僕は、見切り発車が非常に得意なのです!

 

ノープランで始めてしまったブログですが、
せっかくだから自分が続けることができる内容で書いていこう
と思い

僕の趣味について色々書いていこうと思います!

その趣味とは何なのかということで、
これから書いていこうと思います。

 

 

 

僕”KURO”の趣味とは

 

結論から言いますと、

僕の趣味はスニーカーです。

ここ数年でスニーカーを集めだして
今では沼にハマっている状態ですね(笑)

今では、毎月1足は買っていると思います。
(おかげで金欠です・・・(笑))

履いているスニーカーブランドはNIKE(ナイキ)が多いです。

限定なモデルも、インラインモデルもどっちも好きですね!
特に、アウトレットに行って掘り出し物を探すことが好きです!

 

そんなスニーカー好きな僕ですが、

どのようなことがあってスニーカーを好きになったのか

そのことについて、皆様は興味がないと思いますが、
勝手に説明させていただきます。

 

 

なぜ”ソレ”が趣味になったのか

 

 

元々、小学生のころから靴自体には興味がありました。

 

その理由として、小さいころからサッカーをやっていまして
スポーツブランドに接する機会が多くありました。

 

その中でも、NIKE(ナイキ)ブランドのデザインがすごく好きで、
サッカースパイクはNIKEのものを多く使用していました。

 

T90 Laser2やマーキュリアルヴェイパー5などをよく履いてましたね・・・
(そんな情報もっと興味ないわ)

 

とにかく、小さいころからスポーツが好き
その延長線上でスニーカーが好きになったということです。

 

しかしその時はまだ
ただのスポーツが好きなはなたれ小僧であって
スニーカーのことは何も知りませんでした。

 

しかし、決定的になった出来事がありました。

 

 

”ソレ”が好きになった出来事

 

当時の僕は中学生で、新しい靴がほしくて、スポーツショップに行ったら、
Jordan1 Mid(ジョーダン1ミッド)がお店にありました。

 

その当時、僕はAir Jordan(エアジョーダン)という単語すら知らなかったですし、
Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)という選手も知りませんでした。
(僕の周りにバスケをしている人が全くいなかったため、バスケのことは何も知らなかった)←言い訳

 

僕はその靴がただカッコいいと思っただけでそのジョーダンを手に取りました。

店員さんに僕のサイズを持ってきてもらい、その靴を履いて歩いた瞬間

その履き心地に驚きました。

 

今まではサッカースパイクだけにこだわって、私生活で履くスニーカーには全くこだわらなかったので、
履いたときは感動しました。

しかも初めてのミッドカットだったので
めちゃくちゃテンション上がりました(笑)

 

結局そのJordan1 Midを母にねだって買っていただきました。(お母さんありがとう!)

 

 

その後の行動

 

その後、その靴が何なのかを調べました。
調べていくうちにその靴以外にも様々なモデルを調べていって

 

スニーカーってかっこいいな

 

スニーカーって面白いな

と思うようになりました。

 

最初はただの偶然と興味本位でJordan1 Midを手に取っただけでしたが、
それがなかったら、スニーカーに興味をもっていたかどうかわかりません。

 

それから、高校生、大学生となり
バイトをしてお金をためてスニーカーを買うということをしていました。
スニーカーは決して安くはないので、3か月~半年に1足というペースで買っていました。

 

それからどんどんスニーカーの””にハマっていって
現在に至りますね!

 

 

長々とした昔話をして申し訳ありませんでした。

 

しかし、それだけスニーカーに対して衝撃的な出会いをした
というわけです。

 

 

 

今後のブログの方針

 

さてさて、ここまで色々と書いてきたわけではありますが、
今後のこのブログの方針について書いていきたいと思います。

 

今後書いていく主な記事は

 

  • スニーカーのリリース情報
  • 購入したスニーカーのレビュー
  • その他の雑記

 

3つの記事でブログを書いていこうと思います。

 

これらの記事は僕なりの目線で
正直に思ったことを記事に書いていこうと思いますので
時には辛口なコメントも入ることもあるかもしれませんので、
その辺りの事はご了承ください。

なるべく多くの情報を皆様にお届けしたいと考えておりますので、
よろしくお願いします。

 

 

最後に

 

執筆作業や文章を書く能力がないド素人が趣味で始めたブログですが

読んでくださる皆様が少しでも楽しんでもらえるように努力しますので、

応援の方よろしくお願いします。

 

それでは、今回はこのあたりで失礼させていただきます。

See you then.

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です