こんにちは、KUROです。

規制が解除されて県またぎの移動が解禁されましたね。

僕個人的な意見としては、やっぱり嬉しいと思うところもありますが、やっぱり不安は拭えないと感じています。

海外ではアメリカ、ブラジル等の新型コロナウイルス感染者が急増しているので
まだまだ、気が抜けない日々が続きそうです・・・

 

さて今回の記事なんですが、スニーカーのリリース情報をお届けします。

今回紹介するスニーカーは、ASICSから発売している人気モデルの2色を紹介したいと思います。

 

今回紹介するスニーカーはこちら!

ASICS GEL-Lyte Ⅲ OG “Techo Cyan”
ASICS GEL-Lyte Ⅲ OG “White/Black”

の2足です。

 

まずは“ASICS GEL-Lyte Ⅲ”について簡単に説明させていただきます。

 

 

 

ASICS GEL-Lyte Ⅲ(アシックス ゲルライト3)とは

 

オリジナルは1990年に登場しました。
元々は軽量のランニングシューズとして発売していましたが、
ランナーだけではなくスニーカーヘッズからも多くの注目を受けていたモデルだったそうです。

 

 

当時の様子

開発時はランナーをよりサポートする能力を備えたシューズを作成するということに力を入れていたそうです。
その努力が身を結び、1986年に新しく生まれたテクノロジーが”ASICS Gel(アシックスゲル)”です。

シリコンベースで作られているGelは、足の地面への着地時の衝撃を緩和させ
衝撃による怪我のリスクを減らし、ランナーに快適な履き心地を提供しました。

 

 

ランナーにもストリートにも

Gelを搭載したシューズは初めは日本のみでの展開でしたが、爆発的にヒット
同年にヨーロッパでASICS GT-Ⅱを展開するなどして世界各国に広まっていきました。
GEL-Lyte が発売した当初は、重さが9.9oz(約280g)と標準的な雑誌とほぼ変わらない重さということで、当時は革命的なスニーカーと注目を受けました。

またアスリートだけではなく、ストリートにも浸透していきファッションにも取り入れられ
アスリートとファッション ファンの両方の支持を得ていました。

その後もGelを搭載した革新的なシューズを世の中に生み出し続け、1990年に登場したのがGEL-Lyte Ⅲです。

 

 

 

ASICS GEL-Lyte Ⅲ “Techno Cyan” & “White/Black”

 

さて、今回紹介するスニーカはこちらの2足です。

まずは画像の左側の”Techno Cyan(テクノシアン)”から見ていきましょう。

 

 

Techno Cyan

アッパー全体をシアンブルー、バイオレット、ホワイトの配色。
サイドの”アシックスストライプ”や所々にブラックを落とし込んでいます。

ミッドソールにはasicsのロゴとサイドには”GEL LYTE Ⅲ”の刺繍

ヒールにはasicsのロゴが入ってます。

全体的に爽やかなでシンプルな配色になっていますので、ファッションにも合わせやすいと思います。

 

こちらのモデルは、日本国内での展開は不明ですが海外で発売されています。

[販売価格] $110
[Style Code] 1201A05.101

 

続いて、”White/Black(ホワイト/ブラック)”を見ていきましょう。

 

 

White/Black

アッパー全体をホワイト、ブラックで配色。
差し色としてライトシアン(水色)を落とし込んでいます。

ミッドソールにはasicsのロゴとサイドには”GEL LYTE Ⅲ”の刺繍
ヒールにはasicsのロゴが入っていますね。

こちらの1足は”Techno Cyan”よりもさらに爽やかな1足となっています。
アトモスカラーにも似ていますね!

 

こちらのモデルは日本国内の展開は不明ですが海外では発売されています。

[販売価格] $110
[Style Code] 1201A051-100

 

 

 

 

まとめ

 

asicsから2足を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

2足とも爽やかなカラーリングのなので、夏にはぴったりのスニーカーではないでしょうか?

僕個人的には、2足とも好きなカラーリングなのですが、どっちか1足を選ぶとしたら”White/Black”ですかね。
単純にめちゃくちゃ爽やかなところが好きです。

ただ、この2足共痛いところは、現時点での日本国内展開が不明というところですかね・・・
海外から引っ張ってきてもいいんですけど、関税が・・・
asicsさん、国内展開をお願いします!!

 

この記事をご覧になっている皆様は、”Techno Cyan”と”White/Black”
どちらか1足を選べ
と言われたらどちらを選びますか?

そのことを是非コメント欄に書いていただければと思います。

 

 

 

余談ですが

今回asicsからGEL-LyteⅢを2足記事にさせていただきましたが、
この記事をご覧になっている皆様はGEL-Lyte Ⅲで好きなモデルはありますか?

このことも是非コメント欄に書いていただければと思います。

それでは、今回はこのあたりで失礼させていただきます。

See you then.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です