こんにちは、KUROです。

体調を壊してしまい、記事が書けませんでした。

季節の変わり目という事もあり
体調崩す時期でもあったので
しばらく腹痛を起こしていました(今は大丈夫です!)

今後は、体調管理を怠らずに
体のことを気遣いながら頑張りたいと思います!
(R1とかヤクルトとか飲もうかな・・・)

 

 

さて、今回の記事はスニーカーのリリース情報をお届けしたいと思います。

今年も早くも半年が過ぎてしまいました。早いですよねぇ〜

毎日充実した日々を過ごしていると、1日1年が早く感じられます。

そんな中、スニーカー業界でも早くも来年のモデルを準備していることがあります。
今回の記事は、来年の2021年に登場するスニーカーを紹介したいと思います。

 

今回紹介するスニーカーはこちら!

Nike Dunk High WMNSです。

 

まずはいつも通りNike Dunk の歴史から見ていきましょう。

 

 

 

 

Nike Dunk とは

Dunkは現在はSB(スケートボード)ラインですが、登場した当時はバスケットボールシューズでした。

その事についても触れながら、簡単に解説したいと思います。

 

 

Nike Dunkと”College Program”

 

オリジナルは1985年に登場しました。

当時は”カレッジカラー”と言われるカラーリングで登場。
”アメリカの大学のカラーリング”をスニーカーに落とし込みました。

 

NIKEが契約した大学は

ミシガン大学、ケンタッキー大学、アイオワ大学、ジョージタウン、シラキュース、セントジョーンズ、UNLVが含まれていました。
これらを“College Colors Program”といい
バスケットボールキャンペーンの一環として紹介されました。

 

 

また、シューズだけではなく、アパレルやバッグなども発売され
サポーターやファンはそれらのグッズを身に纏い
自分の好きな大学を応援していたそうです。

 

また、“Be True to Your School”というプリント広告は
当時としては大胆なカラーリングを用いてバスケットボールシューズを取りあげたことから、人々の印象に強く残ったそうです。

 

 

バスケットコートからストリートへ

 

Nike Dunkシリーズの広告は大成功し、たちまち人気のシューズとなりました。

また、バスケットボールだけではなくスケーターからも愛されるシューズとなりました。
その理由は、Dunkの機能性にありました。

元々Dunkはバスケットボールシューズとして作られたもので
薄型のミッドソール、横方向のサポート、クッション性等の機能を備えていました。

それらの機能がスケートシーンにも適していたため、スケーターはDunkを履いてスケートボードをしていたそうです。

 

 

スケーターにも履かれるようになってから、NIKEは汎用性と快適性のため
1998年〜2000年に販売されたDunkにはナイロン素材を使用し
その快適さから、さらにスケーターから支持されました。

そして2002年にスケートボードとしてのラインを確立し現在に至ります。

今では、人気が爆発しプレ値では高値で取引されています。

 

 

 

Nike Dunk High WMNS

 

今回紹介するスニーカーはNike Dunk High WMNSです。

現在の情報ではこちらの4足がリリースされるという事です。

全体的に”春らしいカラー”となっていまして、とても可愛らしいカラーですね♪

春の爽やかな訪れを感じさせるデザインは、シンプルな色合いでどんな服装でも似合うと思います!

このスニーカーを履いて、晴れた日を散歩したら絶対に楽しい気分になる事間違いなしです!!

ウィメンズでの展開という事ですので、女性の方は要チェックでお願いします!

 

これらのスニーカーは

[Color] White/Dark Sulfur
Sail/Crimson
Sail/FootballGrey
Sail/Team Red
[販売価格] $125

となっています。

正式な発売日とStyle Codeについては現段階では情報が入ってきてませんので
分かり次第記事を作っていきます。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

どれも可愛いカラーリングなので、どれを選ぶか迷ってしまいそうです(笑)

念を押すようですが、これらのDunkを履いてたら絶対に可愛いと思います!

さっきも書いた事ですが、女性の皆さんは要チェックですよ!(しつこい)

 

 

また、この記事をご覧になっている男性の方で、彼女さんや奥さんをお持ちの方
さりげなく、「こんな可愛いスニーカー出るよ」と教えてあげて下さい!
プレゼントしてもいいですね!
絶対に喜んでくれると思います!

 

もちろん、気になる女性がいる男性諸君もプレゼントしてあげると
女性の方も喜びますし、少しだけ気を引けるかも・・・?
もちろんプレゼントするときは”下心無し!”で”さりげなく”
でですよ!?

 

 

 

余談ですが

 

さて、今回はNike Dunkについて書いてきましたが

この記事をご覧になっている皆様は”Dunkシリーズで好きなモデル”はありますか?

是非そのことを”コメント欄”に書いていただければなと思います!

 

では今回はこの辺りで失礼させていただきます。

See you then.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です